第11回 オープンキャンパス・・・10月1日(土)
 本年度第11回目の駒沢女子大学・短期大学のオープンキャンパスが、10月1日(土)14:30~17:00に開催されます。健康栄養学科では、以下のような体験授業を行う予定です。


私、あなた、地域の元気は朝ごはんから! (公衆栄養学)

今日、朝ごはんを食べない人が多く、問題となっています。多くの人が食べない理由として「時間がない、眠い、食べたくない、太りたくない」などと答えています。生涯を健康に過ごすために朝ごはんの果たす役割、重要性について考えてみましょう。



管理栄養士・栄養士についてご興味をお持ちの方は、どうぞご参加ください。

受付は13:30から始まり、実際の説明は14:30から開始します。入退室は自由ですが、14:30までに会場においでいただくと、すべてのメニュー(学科説明→体験授業→施設設備見学→個別相談)をご体験いただくことができます。
途中から参加された場合は、個別相談にお立ち寄りいただけば、ご希望に合わせて学科・入試説明を行ったり。施設見学ができるようにいたします。(今回も西山は、個別相談を担当する予定です。)

詳しい情報は、駒沢女子大学の公式ページからどうぞ。