駒沢女子大学人間健康学部健康栄養学科のオープンキャンパス
新年度(平成26年度)が始まって約2週間が過ぎました。
今年もそろそろオープンキャンパスの準備が始まり、健康栄養学科の体験授業計画が出そろいました。今年も例年どおり臨床栄養学を中心に、多様な科目を体験していただけるよう、計画をしています。詳しくはこちらの年間スケジュールをご覧ください。

今年の一つの特徴は、管理栄養士課程必修の専門科目ばかりではなく、それ以外の「臨床心理学」の体験授業を設定したことです。栄養教育や栄養指導を行う上で、対象者の心理を理解し信頼を得ることが大変重要であることをお分かりいただけることと思います。ご興味をお持ちの方は、平成26年7月12日(土)のオープンキャンパスにご参加ください。

初回のオープンキャンパスは平成26年5月31日(土)です。まだ具体的な進路が決まっていない場合でも、オープンキャンパスが初めてで何を聞いたらいいのかわからない時でも心配はいりません。初歩的な質問にも丁寧にお答えし、施設設備もわかりやすくご案内し、必要に応じてアドバイスもいたします。また、個別相談では本学科の良い面ばかりではなく、他大学には及ばない点なども説明し、皆さんの大学選びのお手伝いができるよう対応いたします。

昨年は健康栄養学科のオープンキャンパスに474名の生徒さんをお迎えいたしました。今年も多くの方にご参加いただけることを期待しております。

IMG_2666.jpg