駒沢女子大学に健康栄養学部が新設されました.
今年の4月1日より、駒沢女子大学人間健康学部健康栄養学科が新設
されました。
健康や栄養のエキスパートである管理栄養士を養成する学科です。

私はその学部長を務めることとなりましたので、微力ながら、できる限り
良い学部となるよう、努力をしていきたいと思います。

本当はもっと早くブログを立ち上げたかったのですが、慣れない学部長の
業務に忙殺されている間に、あっという間に10日間が過ぎてしまいました。

その間、助手の先生方にお願いして、健康栄養学科助手室ブログを一足
先に開設してもらいました。

これからこの学部で起こる様々なことを、若い助手の先生方には彼女・彼
らなりの視点で、また、私は私の視座からとらえ、情報発信をしていきたい
と思います。

思えば昨年の5月から、学部設置準備中で、「管理栄養士」という文字が
使えないままで学生募集を行ってきました。そんな中で駒沢女子を信じて
入学してきてくれた第1期生のみなさんには、この広々とした美しいキャン
パスで、楽しく有意義な4年間を過ごしていただきたいと思います。

学園風景
テーマ:教育
ジャンル:学校・教育
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック