授業アンケートの結果(生化学Ⅱ)
平成22年度後期 「生化学Ⅱ」 の授業アンケートの結果が、本日戻ってきましたので、結果を開示します。
また、自由記載欄に書いていただいたすべてのご意見を以下に記し、それに対する回答も付けました。
今後も授業アンケートにご協力をお願いします。

[改善を求める意見]
1.スライドの資料で、書き足す文字は大きいのですが、矢印がどこをさしているかわかりにくいです。

わかりました。今後の授業では、どこを指し示しているかがわかりやすいように、線を太くするなどの工夫をします。(このように意見を具体的に書いてもらうと、対応しやすいです。)


[良い評価]
1.とてもわかりやすい授業だった。
2.スライドが大きくて見やすかったので、目が悪くても板書がとりやすかった。


有難うございます。パワーポイントの文字の大きさは、いつも気をつけています。なるべく40~44ポイント以上を使い、やむを得ない場合のみ、28~36ポイントとしています。


[その他]
1.難しかった。

その気持ち、よくわかります。似たような代謝経路がたくさん出てきましたし、覚える事項も「生化学Ⅰ」に比べて多くなりましたので、難しかったと思います。他の科目を学ぶために必要な部分や、国家試験に頻出する部分などのポイントをとらえて、要領よく勉強しましょう。わからないときは、どんどん質問に来てください。


生化学Ⅱ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック