第3回 オープンキャンパス・・・6月25日(土)
本年度第3回目の駒沢女子大学・短期大学のオープンキャンパスが、6月25日(土)14:30~17:00に開催されます。
健康栄養学科では、以下のような体験授業を行う予定です。

管理栄養士が関わる商品開発 ~コンビニ弁当編~

今、巷ではヘルシー志向の商品が数多く販売されています。企業は栄養バランスの取れたお弁当などを開発するとき、管理栄養士等の専門家の知識を必要としています。今回は、実際に開発に携わった、あるコンビニ弁当の開発秘話をご紹介します。


ご興味をお持ちの方は、どうぞご参加ください。まだ時期が早めですので、必ずしも管理栄養士に目標を定めていない人でも、お気軽にご参加ください。

午後2:30から、すべてのメニュー(学科説明→体験授業→施設設備見学→個別相談)をご体験いただくのがベストですが、高校の授業があって間に合わない生徒さんも多いと思います。途中から参加された場合は、個別相談にもお立ち寄りください。そこで、できる限りの情報をお出しします。今回も西山は、個別相談を担当する予定です。お待ちしております。

(最近かなり忙しくなりまして、このブログでの管理栄養士国家試験過去問の解説が滞っています。数日中には再開できるよう努力します。)
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック