平成23年度前期 授業アンケート (生化学実験Ⅱ)
健康栄養学科3年生の皆さんへ
科目担当: 西山

「生化学実験Ⅱ」の授業アンケートにご協力いただきまして、有難うございました。集計結果を開示し、また、自由記載欄に書いていただいたすべてのご意見を以下に記し、それに対して回答します。今後も授業アンケートにご協力をお願いします。

[改善点]

1.実験結果を書ける別紙を用意してほしい。(そのままレポートに添付できるように)結果記入の仕方を統一したい。


 実は、そういう形式にした方が、こちらのレポート採点も楽になります。ただ、これには賛否両論があると思いますので、慎重に検討してみます。


[良い評価+改善点]

1.(テキストに)メモ部分があってとても良かった。しかしテキストのとめ具は、ホチキスでない方が使いやすいと思います。いつもわかりやすい説明だったのでよかった。


 そうですね。バッグに入れて何度も持ち運ぶ間に、はずれてしまったケースが少なからずあったようです。来年度は皆さんの後輩のために、必ず改善します。


[良い評価]

1.(テキストに)余白がたくさんあって、別にルーズリーフに書かなくて良いので、とても便利だった。
ウェブカメラのデモは、実際に映像としてみれたので、イメージがつかみやすくて、失敗しなくなったと思う。

2.(テキストに)スペースがあってよかったです。
デモが分かりやすくて良かったです。

3.ウェブカメラでのデモはわかりやすかったです。

4.(テキストに)余白のスペースがあり、メモもとれて良かった!また、考察の解説も助かりました。

5.先生の授業は分かりやすくて楽しいです。レポートの時間を作ってくれるのもすごく助かりました。

6.黒板の文字がとても見やすかった。

7.先生はいつもていねいで、質問に行っても、優しく教えてくれたので、うれしかったです。

8.今期の授業の中で一番良い授業だったと思います。 実験内容や解説など、毎回詳しく説明していただけて助かります。


 良いところは今後も変えずに続けて行きたいと思います。テキストの書きこみスペースは、2年次の「生化学実験Ⅰ」の授業アンケートでの指摘に応えて改善しました。また、ウェブカメラは、固定フォーカスの方が見やすいように思いますので、機会があれば変更しようと思います。


生化学実験Ⅱ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック