第7回 オープンキャンパス・・・8月13日(土)
 本年度第7回目の駒沢女子大学・短期大学のオープンキャンパスが、8月13日(土)10:00~16:00に開催されます。
健康栄養学科では、以下のような「臨床栄養学」の体験授業を行う予定です。

医療チームの一員として管理栄養士は何ができるか
― 被災地での高齢者栄養問題に対応した経験から ― 

 本年3月に発生した東北地方太平洋沖地震とそれに伴う津波により、病院の入院患者さんや在宅医療を受けていた療養者の方も多数被災されました。そのため、医療設備の乏しい体育館などでの避難所生活を余儀なくされ、床ずれや水分不足、低栄養などの合併症が大きな問題となりました。
 今回、医療チームの一員として任命され、被災地において患者さんの栄養ケア・マネジメントを進めてきました。このような現場で管理栄養士が担う役割について紹介します。



ご興味をお持ちの方は、どうぞご参加ください。

午前の部は10:00から、また午後の部は13:00からです。その時刻においでいただくと、すべてのメニュー(学科説明→体験授業→施設設備見学→個別相談)をご体験いただくことができます。途中から参加された場合は、個別相談にお立ち寄りいただけば、ご希望に合わせて学科・入試説明や施設見学ができるようにいたします。詳しい日程は、こちらをご参照願います。

今回も西山は、個別相談を担当する予定です。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック