平成23年度(2011年度)の栄養士実力認定試験について
本年度(平成23年度)の栄養士実力認定試験が、12月11日(日)に実施されます。

管理栄養課程の四年制大学では、3年生から受験できますので、今年から駒沢女子大学健康栄養学科の皆さんも、受験することができます。これまでに学んだ専門科目の知識がしっかりと身に付いているかどうかを確認するために、準備を整えて受験してほしいと思います。

2006~2009年度の過去問は協会の公式ホームページで見ることもできますし、また、PDFファイルとしてダウンロードすることもできます。出題形式や問題の傾向などをとらえて、当日の試験に臨んでください。

なお、実力認定試験の過去問を解いてみるには、こちらのページも便利だと思います。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック