駒沢女子大学 人間健康学部 健康栄養学科のキャッチコピー
数日前に健康栄養学科のページが駒沢女子大学のホームページ
にアップされました。

さてこのページ作成の折に、健康栄養学科のイメージを端的に表す
キャッチコピーが必要とのことで、候補をいくつか考えました。なにぶ
ん、まだ新入生が入学したばかりで、学部の定着したカラーのような
ものもありません。イメージがつかみにくいので、かなり苦戦しました
が、

実践力で勝負! 健康・栄養のエキスパート
健康と未来をつくるわたしの力
こころをみがく 実践力をみがく
栄養から健康へ-あなたのスキルが生きる
健康のトビラ開く! 駒沢女子
駒沢女子発-健康行き
あしたに届け! 栄養のちから

などが候補として浮かびました。しかし、結局はすべて不採用です。
さて、実際に採用されたキャッチコピーは・・・?

「みんなに届け、明日の健康」 です。

栄養管理のための知識と技術をしっかりと身につけて、みんなの健康
の維持増進や回復に貢献できる管理栄養士になってほしいというメッ
セージです。

ぜひ頑張ってください。
テーマ:教育
ジャンル:学校・教育
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック