駒沢女子大学の携帯サイト
私たちが大学に通っていたころは、大学からの連絡は掲示板か黒板への板書くらいしかありませんでした。それで、さほど不便にも感じませんでしたが、今は事情が大きく変わったようです。

駒沢女子大学でも、電子掲示板なるものが登場し、これからいろいろと活躍するようです。(実をいうと、まだ全容が理解できていないのですが、これから勉強していきたいと思います。)

また、もっと便利なのが大学ポータルサイトです。パソコンとインターネットが使える環境にあれば、休講情報その他の情報が簡単に得られ、また大学ドメインからのウェブメールも利用できます。もちろん、わざわざパソコンを開かなくても、携帯からでも必要な情報にアクセスできますので、通学途中でもOKです。

このシーズン、大学選びに忙しい受験生の皆さんも多いことと思います。もちろんパソコンからインターネット経由で得られる情報も多いのですが、携帯サイトも併用すると便利なようです。ちなみに駒沢女子大学の携帯サイトは、http://www.komajo-ktai.jp/です。

もっとも、携帯でURLを打ち込むのはとても面倒ですので、下にある QRコードを認識させた方が簡単ですね。受験のための資料請求もできますので、ぜひ活用してください。


komajo QR


駒沢女子大学
テーマ:教育
ジャンル:学校・教育
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック