第27回管理栄養士国家試験が行われました.
本日、平成25年3月17日(日)午前10時より、第27回管理栄養士国家試験が行われました。
駒沢女子大学人間健康学部健康栄養学科では、新設から4年目を迎え初めての国家試験となりましたが、私も含めて4名の教員が、会場まで受験生の激励に行ってきました。

幸い天候にも恵まれ穏やかな日和の中、午前8時前から受験生が集まり始めました。
本学科の受験生も、緊張気味の人あり、テンションの高い人あり、普段通り落ち着いた人あり、実に様々でしたね。

入口で受験番号と受験会場との対応を確認し、次々と建物の中に入って行く後ろ姿を見送りながら、普段の実力を出し切れるよう、つまらぬケアレスミスをしないよう、祈るような気持ちでおりました。

また、他大学の先生ともお話しでき、さらには駒沢女子短期大学生活科の卒業生とも会話ができ、色々な意味で有意義な機会でした。

第27回管理栄養士国家試験
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック