お礼・・・・・落とした教職員証が戻ってきました.
先日、学生が臨地実習でお世話になっている保育園に、ご挨拶と巡回に行ってきました。

JR立川駅から徒歩で行ってきましたが、その帰り道で、不覚にも上着の胸ポケットに入れていた教職員証を落としてしまいました。歩いて暑くなったので上着を脱ぎ、腕にかかえて持っていたのが失敗でした。

大学に戻ってから落としたことに気づきました。再発行してもらうしかないかとあきらめかけていたとき、立川警察署から「拾得物として届いています」とのお知らせをいただきました。親切な方が拾って警察に届けてくださったそうです。拾ってくださった方は、「持ち主に戻ればそれでいいので・・・」と、お名前も名乗られずに立ち去られたそうです。(たとえお名前がわかっていたとしても、個人情報保護の観点から、教えてもらうことはできなかったかもしれませんが。)

このような訳で、直接お礼を申し上げることができませんが、このブログの中で感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。有難うございました。

この教職員証を再発行するためには、費用とかなりの日数がかかりますので、大変助かりました。しかしそれよりももっと大きいのは、わざわざ届けていただいたお気持ちへの感謝です。そういう親切な方がいらっしゃることが何よりも嬉しかったです。

有難うございました。

$DSCN2998.jpg
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック