駒沢女子大学人間健康学部健康栄養学科の施設・設備紹介(1)
早いもので、駒沢女子大学人間健康学部健康栄養学科も、開設から5か月を過ぎました。逆に言うと、まだ5か月しかたっていませんので、1年生の皆さんは、まだ実験室や実習室などの全容がわからないと思います。

これから何回かに分けて、健康栄養学科の施設・設備の紹介をしたいと思います。栄養士、管理栄養士を目指している高校生の皆さんも、ぜひ参考にしてください。

最初に紹介するのは、実験実習館2階にある「実験室Ⅰ」と「実験室Ⅱ」です。写真のような、ほぼ同じタイプの実験室が2室あります。

この実験室では、「食品学実験」、「食品衛生学実験」、「解剖生理学実験」、「生化学実験」などを行います。したがいまして、2年生から3年生にかけて、しばしば使用することになります。

実験台や流しは、平成20年9月に総入れ替えをしましたので、ほぼ新品です。もちろんガラス器具類や汎用機器類も完備されていますので、快適に効率よく実験科目を学ぶことができます。

これらの専門基礎科目によって、人体の構造と機能や食品についての知識をしっかりと身につけてください。

DSCN5552_実験室2
テーマ:教育
ジャンル:学校・教育
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック