大学入試センター試験
明日、明後日(16日および17日)は、大学入試センター試験が日本各地の会場で開催されます。受験される皆さんは、最後の追い込みや準備等で気忙しいことと思います。

東京地方は幸い雪などの情報が出ていませんので、当日の交通網の混乱などはあまり心配なさそうです。ただし、鉄道事故などはありえますので、会場までの複数の経路を考えておくとか、タクシー代くらいは持っておくなどの配慮はしておいた方が、あわてなくて済むと思います。普段の実力が出し切れるといいですね。

北陸地方や北海道では、かなりの積雪があるようですが、混乱がないことをお祈りいたします。ちなみに、ずっと以前に私が大学を受験したとき(当時はまだ、共通一次試験もありませんでしたが)は、大雪のために試験開始が遅れたことを経験しています。

駒沢女子大学人間健康学部健康栄養学科では、今年からセンター試験利用入試が始まりました。管理栄養士課程を検討されている受験者の皆さんに、選択肢の一つとして検討していただきたいと思います。募集期間は、

Ⅰ期: 1月 8日~2月5日
Ⅱ期: 2月18日~3月4日

です。大学での個別試験は行いません。科目選択ができますので、自己採点を間違えないように行い、自信のある科目で受験してください。詳細は本学ホームページの入試情報からお願いします。大学見学も随時受け付けております。ご希望の方は、こちらのページの一番下の連絡先までお願いします。

テーマ:教育
ジャンル:学校・教育
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック