2年目を迎えて
前回、このブログを書いてから、いろいろなイベントがありました。

[4月3日…入学式]  天候にも恵まれ、良い入学式でした。入学式後の教員挨拶では、会場が狭くてご家族の皆様やご同伴の皆様にはご迷惑をおかけいたしました。それでも何とかご挨拶ができ、私どもの意気込みをお伝えすることができたように思います。

[4月4日~4月5日…各種ガイダンス、健康診断など]

[4月6日…新入生歓迎会]  新入生を歓迎するために、学生委員の先生方や2年生有志がいろいろと準備をしてくれました。歓迎会終了後も、2年生と1年生の活発な情報交換が続いていました。昨年度までは1年生しかいませんでしたがようやく2学年が揃い、駒沢女子大学における管理栄養士養成課程の歴史が紡がれているのを感じました。(少し大げさでしょうか?)

[4月7日…授業開始]  多くの一年生が、あちらこちらの教員の部屋を訪ねて履修相談等をしていました。「基礎ゼミの先生だけではなく、どの先生もが担任だと思って相談してください」とお話ししたことが実践されていますね。良い傾向だと思います。

これからも、1年生と2年生の学年間交流や学生教員間の交流を図るイベントを企画したい(していただきたい)と思います。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック