Komajoグッドスタートプログラム
本日は(と言っているうちに昨日になってしまいましたが)、駒沢女子大学の主として新入生の生活を応援するためのイベントである「Komajoグッドスタートプログラム」の一環として、「ヘルシークッキング」が開催されました。

ワンコインクッキングということで、基本的に500円でできる本格韓国料理に挑戦する企画です。定員40名のところ、定員いっぱいの40名の申込みがあり、かなりにぎやかに進められたようです。肝心の料理の出来や試食の結果も大変良かったと聞いています。(私は直接参加しませんでしたので、…ようですとか、…と聞いていますなどの曖昧な表現で申し訳ありません。2回くらいはのぞきに行ったのですが・・・。)

もう少し時間があれば、もっと詳しく薬食同源や韓国の食文化、民族衣装などのお話が聞けたのでしょうが、ちょっと時間不足が残念だったという人も多かったかもしれません。できればもう一度、このような企画ができるといいですね。

参加された皆さんは、ぜひこの体験を何かの形で今後に役立てていただきたいと願っています。また、このイベントを通じて友達や先生と知り合いになれたことも、これからの財産になると思います。

指導にあたっていただきました先生には、感謝申しあげます。また、補助に入っていただきました他の先生方や助手の先生方にも感謝いたします。もちろん企画をいただきました学生支援委員会の皆さんにも感謝です。(謝辞は際限なく続きそうですので、ここまでとさせていただきます。)皆さま、有難うございました。

IMG.jpg
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック