今年もツバメが巣立つ季節となりました.
今年も大学・短大図書館前にツバメが巣を作りました。例年は1個だけだったと思うのですが、今年は3個もあります。

先々週の末あたりから子ツバメの飛行練習が始まり、先週末には常に6~7羽も飛び回っているような状況でした。すでに親ツバメとの区別がつかないくらい体も大きくなり、飛行も上手です。

とても素早く飛び回るため、なかなか写真に撮るのが難しかったのですが、早朝に5分間ほど粘ってどうにか撮ったのがこの写真です。さぞ暇人に見えたことでしょう。

ツバメの巣が空き家になる日も、もう間もなくのようです。

ツバメの巣立ち(2010_06_21)


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/22(Tue) 14:58 |  |  | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック