「生化学Ⅰ」の授業アンケートの結果 (その1)
駒沢女子大学人間健康学部では、開講しているすべての授業科目において「授業アンケート」を実施しています。

私は2年前期の「生化学Ⅰ」を担当しましたが、7月12日に受講学生の皆さんにご協力いただきましたアンケートの集計結果が、ようやく手元に届きました。9月には図書館で公開されるのですが、一足早く開示させていただきます。

結果は下図のとおりです。結果をごく簡単にまとめますと、「わかりやすかったが、十分には理解できなかった」と評価した人が多かったようです。

この結果を受けて、後期の「生化学Ⅱ」の授業計画を見直したいと思います。

学生の皆さんにとって、全科目で授業アンケートに回答するのはなかなか面倒だと思いますが、授業を良くしていくためには必要不可欠と考えています。ぜひしっかりと回答し、皆で良い授業を目指せるよう、これからも協力をお願いします。

次回(その2)では、自由記載欄に記載されたご意見への回答を行う予定です。

IMG_0002.jpg
IMG_0001.jpg
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック