稲城市が「住みよさランキング 2009年度版」で第1位に
駒沢女子大学がある稲城市は、2009年の「住みよさランキング」で1位を獲得しました。
「住みやすさ」を何ではかるかは難しい問題ですが、とにかく1位というのはうれしいことです。

稲城市の魅力は、何といっても自然が豊かであること。大学の周囲も写真のとおりです。落ち着いた環境でのびのびと勉強ができるという点では、かなり良い環境だと思います。

そしてその割には新宿などへのアクセスがよく、たとえば稲城駅から新宿駅までは25分間で行くことができます。

ちなみに私も、この稲城市の環境がとても気に入り、稲城市に移り住んでからもう10年以上になります。緑が多く、計画的につくられた街は歩道も広くゆったりとしており、大変満足しています。

この恵まれた環境の下、新たに誕生した管理栄養士養成施設をしっかりと発展させ、歴史を築いていきたいと思います。

自然_DSCN2738_small
テーマ:教育
ジャンル:学校・教育
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック